夏本番まであと少し。NHK BSプレミアムでは、 神奈川発地域ドラマ「R(ルート)134/湘南の約束」 の放送が決定。その舞台にもなった国道134号線沿いに広がる自然豊かな「葉山町(はやままち)」の魅力を 5回の連載にわたり、毎週ご紹介します! (前回の記事:第4回「小道が絵になる!」)

 

 

葉山の魅力 第5回目は、 街角に突然現れるかわいいもの☆

 

葉山には、女ゴコロをくすぐるかわいいものがこっそり存在してるんです。実はあるある!「隠れフォトジェニ小物」!ラーラぱど編集部記者がカメラ片手に集めてきた《突然現れるかわいいもの》達を、「海編」と「陸編」に分けてご紹介していきます♪

 

かわいい小物~海編~

海辺で発見!かわいいものたち。やはりマリンテイストな小物は葉山らしさMAXで、気分もあがります。

 

 


なんでもないビーチサンダルも、葉山の砂浜に置いてみると途端にかわいくなっちゃいます♪

 


取材中、葉山さんぽをする女性グループを何組も見かけました。やはり葉山は歩くだけでリフレッシュになりますね。海辺でかわいいものを見つけたあとは、くるりと背を向けて街中へGO!

 

 

かわいい小物~陸編~

葉山の街は、曲がりくねった道路沿いにおしゃれなレストランやカフェ、美術館などがあり、バスを途中下車しながら移動するグループや、 街中を1人でぶらぶら散策する女性をよく見かけました。軒先のオブジェ、突然現れる謎の小物、思いがこもった看板…陸にもかわいいものがいっぱいです☆


砂浜に打ち上げられた廃材で作った「ビーチコーミングアート」。地元密着のアーティストと作品、とっても素敵ですね♪

 


突然現れる牛乳瓶!癒し系デザインです。(笑)


突然現れるキャラクター!こちらもかなり癒し系です。(笑)

 

葉山は小さな街だから、お散歩ではなく「こさんぽ」が似合います。海も陸もフォトジェニックな小物がたくさんの葉山で、 ぜひあなたのスマホやカメラでお気に入りの一枚を撮ってみてくださいね♪

 

NHKBSプレミアムで6月27日放送予定のドラマ「R(ルート)134/湘南の約束」の中では、葉山の日常が随所に登場します。 溜息がでちゃうような葉山の風景を、ぜひドラマで確かめてくださいね。

 


 

神奈川発地域ドラマ「R(ルート)134/湘南の約束」

公式サイトはこちら 【放送予定】2018年6月27日(水)BSプレミアム 後9:00~9:59
【出演】宮沢氷魚、ニーナ・ムラーノ、池田エライザ、三浦大輔、ベッキー、石原良純ほか
【脚本】桑村さや香
【音楽】荻野清子

 

 

Writer

この記事を書いた人:ラーラぱど編集部

オフィスで働く女性を応援するラーラぱど編集部が、役に立つセミナーやイベントの情報をお届けします。

Share this articleこの記事をシェアする

前の記事を見る
青い空と青い海!葉山の魅力5選 ④小道が絵になる!