夏本番まであと少し。NHK BSプレミアムでは、 神奈川発地域ドラマ「R(ルート)134/湘南の約束」 の放送が決定。その舞台にもなった国道134号線沿いに広がる自然豊かな「葉山町(はやままち)」 の魅力を5回の連載にわたり、毎週ご紹介します!

 

 

葉山の魅力 第1回目は、
街全体がちっちゃなアート☆

 

葉山の街を歩いていると、フォトジェニックな風景がたくさん存在することに気づきます。古民家を改装したレストランやカフェ、レトロな住宅、ウォールアートが馴染んだ街の風景…。編集部記者がカメラ片手に集めてきた《自然な葉山アート》をご紹介しますね♪

 

海辺はまるでポストカードを切り取ったような風景


海を眺めながら何気なくファインダーをのぞくと、そこはもう非日常。




葉山と言えば海ですが、海の中に入らなくても、海岸を歩いているだけで絵になる風景や建物に出会えます。 これからの季節、太陽をいっぱい浴びながら海辺をゆったり散策するのが気持ちよさそう。

 

アートを本格的に楽むなら美術館


葉山で、てくてく初夏のお散歩♪ でも、ついつい歩きすぎでバテちゃった…そんな時は、ひんやりした空気が気持ちいいミュージアムはいかが?なかなかの人気スポットのようでしたよ。

 

陸地にも「かくれアート」がいっぱい


イカリをかたどった街灯。住宅街にも葉山の遊び心がちりばめられています。
住宅街に突如現れるウォールアート。海を離れてもアートな雰囲気を楽しめるのが葉山。

 

こんな看板なら、閉店中でもしょうがないかと思わせてくれる…かも…?

 


塀の上に貝殻がお行儀よく。こんな「小ネタ」を見つけるのも葉山散策の楽しみです。

 

の~んびり街歩き、疲れたらカフェでひとやすみ。女子が大好きな要素がいっぱい詰まった葉山。6月27日(水)放送予定のドラマ、NHK BSプレミアム「R(ルート)134/湘南の約束」の中で、フォトジェニックな街の風景をみつけてみてくださいね!そしてぜひ葉山にも足を運んでみてください♪

 


 

神奈川発地域ドラマ「R(ルート)134/湘南の約束」

公式サイトはこちら 【放送予定】2018年6月27日(水)BSプレミアム 後9:00~9:59
【出演】宮沢氷魚、ニーナ・ムラーノ、池田エライザ、三浦大輔、ベッキー、石原良純ほか
【脚本】桑村さや香
【音楽】荻野清子

 

 

 

Writer

この記事を書いた人:ラーラぱど編集部

オフィスで働く女性を応援するラーラぱど編集部が、役に立つセミナーやイベントの情報をお届けします。

Share this articleこの記事をシェアする

前の記事を見る
8月18日(土)~19日(日) バスツアーで広島・山口プチ移住体験☆「広島広域都市圏移住体験バスモニターツアー」
次の記事を見る
青い空と青い海!葉山の魅力5選 ②見ているだけで癒される風景♡