飲んで、食べて、参加して。日本酒を正しく好きになる「いしかわサケマルシェ@丸の内ハウス」

 

“日本酒”というと「アルコール度が高くて二日酔いになる…」そんな風に思っている人が多いですよね。

でも実は、日本酒はちゃんと楽しみ方をわきまえていれば、とってもおいしくて楽しいお酒。

和洋中、どんな料理にも合うし、美容にも効果的な発酵食品のひとつ。

正しく飲めばコミュニケーションツールにだってなっちゃう♡

そんな日本酒の魅力を体験できるイベント「いしかわサケマルシェ@丸の内ハウス」が開催されます。

 

「いしかわサケマルシェ」は、毎年10月に石川県で開催される日本酒イベントで、昨年は17000人が来場したほどの数ある日本酒イベントでも指折りの人気イベントです。

7回目の開催となる今年は、プレイベントとして東京・丸の内で「いしかわサケマルシェ@丸の内ハウス」を開催。

期間中は石川県のおいしい日本酒と日本酒にあう料理が楽しめるのはもちろん、日本酒をもっと楽しく飲むためのセミナーなどスペシャルプログラムも開催され、日本酒の正しい知識もマスターできちゃう!

 

「いしかわサケマルシェ@丸の内ハウス」に参加して、日本酒の奥深い魅力にふれてみませんか?

 

 

 

東京・丸の内が「石川」のお酒で染まる24日間

 

 

「いしかわサケマルシェ@丸の内ハウス」では、石川県の27の酒蔵のお酒がラインナップ。

食中酒としての魅力がある石川のお酒はどんな料理にもマッチするから、楽しみ方の幅は無限!

期間中は、丸の内ハウスの各店が考案したオリジナル料理とのマリアージュもご提案。

お店のスタッフに聞きながら、自分だけの楽しみ方を見つけちゃおう!

 

 

9月18日(水)限定で「ニッポン応援女子部」コラボセミナーを開催

 

 

「日本酒をもっと女性に飲んでほしい!」ということで、今回は特別にニッポン応援女子部とのコラボセミナーを開催。

豪華ゲストを招いてのトークショーや日本酒の試飲など、このセミナー限定の体験も☆

「日本酒を飲んでみたい」というビギナーさんも楽しめるセミナーです。

きちんとした日本酒の嗜み方を身につけて、日本酒美人になっちゃおう♡

 

EVENT INFO

女性限定

『凛として、たおやか。石川のお酒を造り手と愉しむ一夜♡』

 

【開催日時】9月18日(水)19:00~20:10

【会場】新丸ビル 丸の内ハウス7階 ライブラリー(東京駅丸の内地下中央口直結)

【参加費】1,000円 ※日本酒の試飲付き!

【定員】30人

【ゲスト】車多一成(車多酒造 代表取締役)、藤田美穂(御祖酒造 代表取締役)、吉田泰之(吉田酒造店 専務取締役)

 

 

「いしかわサケマルシェ@丸の内ハウス」に参加した後は、現地で乾杯☆

 

「いしかわサケマルシェ@丸の内ハウス」の開催期間は、9月5日(木)~29日(日)。

丸の内で石川県の日本酒の魅力を堪能した後は、ぜひ現地でも楽しんじゃおう♪

 

「いしかわサケマルシェ」の本番は、10月5日(土)。

石川県の日本酒に触れれば、本当の日本酒の楽しみ方が体験できますよ。

 

いしかわサケマルシェの情報は公式HPから

いしかわサケマルシェ2019

 

主催・お問合せ/サケマルシェ実行委員会(石川県酒造組合連合会内) TEL:076-251-2115

Writer

この記事を書いた人:ニッポン応援女子部編集部

日本のまだ知られざる魅力を発掘して世界へ発信!

Share this articleこの記事をシェアする

前の記事を見る
【ミューズ会レポート】2018年秋「いちほまれ」全国販売スタート!福井からおいしいお米が届きました♡
次の記事を見る
八女大使レポート「八女のお茶・みかん・キウイをおいしいレシピで楽しむ会」