楽しいコンテンツ盛りだくさん♪「「八女のあまおう・キウイ・レタス・花を楽しむ会」が大阪で開催されました!

 

毎回たくさんのご応募をいただく大人気イベント「八女をおいしいレシピで楽しむ会」の2019年度大阪での最後の開催。

八女の春の訪れを告げる旬の食材を囲みながら、参加者同士で楽しい時間を過ごしました。

今回も大満足のイベントの様子をご紹介します。

 

 

生産者のビデオメッセージにほっこり♡

 

「八女を知っている人?」

約半数の方が挙手するほど、ラーラぱど・ニッポン応援女子部ではメジャーになりつつある福岡県八女地域。

とは言え、具体的にどんな魅力があるのかまではまだ知られていない様子。

 

今回コラボしている「JAふくおか八女」のスタッフから、八女地域の魅力をご紹介いただきました。

プレゼンテーションの後には、それぞれの食材の生産者からのあったかいビデオメッセージも。

緊張感のあった会場が和やかなムードになります。

 

 

今回のテーマ食材は、あまおう・キウイ・レタス、そして花!

今回の注目食材は、「あまおう」「キウイ」「レタス」。

会場である「ザ・ガーデンオリエンタル大阪」のシェフ・パティシエが、早速おいしい料理を披露してくれました!

 

 

こちらのプレートは、あまおうをソースにした鴨のロースト、キウイの甘みと豚肉の脂が合うソテー、牛頰肉の煮込みをレタスで包んだ一品。

それぞれのお肉の魅力を、八女の食材が引き立ててくれます。

 

 

そのまま食べても十分においしい八女の食材ですが、シェフの技でさらにおいしいスイーツに。

あまおうのショートケーキ、キウイのパブロバ、レタスケークの3種のデザートプレート。

 

さらに今回は特別に、フラワー王子ことフローリスト潤花の野田さんによるフラワーアレンジメントワークショップも!

 

 

八女の花を使ったフラワーアレンジメントを作成し、春をひと足お先に満喫しました♡

 

 

毎回大好評のお土産がこちら!

自宅に帰ってからも八女の食材を再び楽しめる特典付きです。

 

 

今回もたくさんのご応募、そしてご参加ありがとうございました!

「来年度も開催する予定です!」と力強く語ってくれたJAふくおか八女の下川さん。

今回惜しくも落選してしまった方も、来年度こそはぜひ!

開催についてはニッポン応援女子部のWEBサイトで告知します。お見逃しなく!!

 

Writer

この記事を書いた人:ニッポン応援女子部

Share this articleこの記事をシェアする

前の記事を見る
ランチビュッフェ付き!2月15日(土)「ふくおかよかとこ移住セミナーvol.5 民芸・伝統工芸」開催