福岡県八女地域から旬のおいしいものが大集合

八女産タケノコ画像

 

JAふくおか八女とラーラぱどのコラボイベント
「八女のあまおう・ナス・トマト・タケノコをおいしいレシピで楽しむ会」。

レストランとコラボレーションしたオリジナルレシピを贅沢に味わうスペシャルイベントです。

 

今回も福岡県八女地域から春の訪れを先取りするフルーツや野菜をお届け。

おいしい八女をぜひ体験して♡

 

 

会場は銀座の街並みを一望するおしゃれなイタリアン

 

今回会場となるのは、ウェディングでも人気のレストラン『野菜をふんだんに使ったイタリアン アルケントーレ』。

銀座の街並みを一望しながら、シェフが腕をふるうスペシャルディナーを楽しむ特別な時間を独占。

コリドー街にあるから、会社帰りに立ち寄りやすいのもうれしいポイント!

 

 

イベントに登場する八女のおいしいものをご紹介♪

ほどよい甘みでみんな大好き♡八女の「あまおう」

 

 

その名の通り、「あかい!」「まるい!」「おおきい!」「うまい!」と

4拍子揃ったイチゴの王様。

艶やかな愛らしい見た目、芳醇な香り、大きめの果実は食べ応え満点です!

甘みとほどよい酸味がバランスよく、最後まで口の中に甘みが広がる♡

 

 

ボリューム感のある食感が特徴「博多なす」

 

 

クセが無くてやわらかく、煮て良し、焼いて良し、揚げて良し! 

幅広い料理に使える優秀な野菜。

また、ナスに含まれるβ-カロテンには抗酸化作用があるうえ、

皮には疲れた体に効果的な栄養素・ナスニンもたっぷり。

 

 

みずみずしさが自慢の春の食材「タケノコ」

 

 

八女には、平坦地から山間地まで広範囲にタケノコが生える竹林があるため、

12月~4月と長期にわたり収穫ができます。

これらの赤土の土壌で育ったタケノコは、エグミが少なく、みずみずしさも抜群!

便秘解消にも効果的なのだとか。

 

 

脂肪燃焼!ダイエット効果に期待「トマト」

 

 

蜂による自然交配で育てられた八女のトマトは、環境センターでの

残留農薬検査選果場で糖度チェックなどを行い、選び抜かれたものだけを出荷。

トマトにはペクチンやビタミンなど、女性にうれしい栄養がたくさん含まれています。

 

 

一夜限りのスペシャルイベントにぜひご参加を!

※写真はイメージです


今年度ラストとなる「おいしいレシピで楽しむ会」。

おいしい料理に加え、今回も豪華なお土産をご用意!

 

たくさんのご応募、お待ちしております‼︎

 

 

 

EVENT INFO

八女のあまおう・ナス・トマト・タケノコをおいしいレシピで楽しむ会

 

◆開催日時

3月4日(水)19:00~21:00 ※受付は18:30~

 

◆会場

野菜をふんだんに使ったイタリアン アルケントーレ

中央区銀座8-2-1 ニッタビル10F

(JR 新橋駅 銀座口 徒歩5分、地下鉄銀座線 新橋駅 5番出口 徒歩5分)

 

◆参加費

お一人様1,000円 ※20歳以上の女性の方限定

 

◆定員

50名

 

◆参加条件

・InstagramなどSNSで情報発信ができる方

・アルコール提供があるため、20歳未満の方のご参加はお断りさせていただきます

 

◆応募締切

2月17日(月)

 

お問合せ:080-4632-3929(担当:関口)

【主催】JAふくおか八女 

【企画・協力】株式会社ぱど

【飲食提供】野菜をふんだんに使ったイタリアン アルケントーレ

 

 

Writer

この記事を書いた人:ニッポン応援女子編集部

日本の良いもの知り、体験し、開発する。女性のためのコミュニティーを活性化させることを目標に 全国の美しいモノ・美味しいモノ・魅力的なヒトについて積極的に発信していきます!!

Share this articleこの記事をシェアする

前の記事を見る
5月22日に新宿で開催! 「八女のもも・うめ・八女茶をスペシャルレシピで楽しむ会」
次の記事を見る
2019年3月6日(水)大阪で開催!「福岡八女」の食材を使った豪華ディナーを楽しむ会