夏の定番イベントになりつつある「ふくしまの酒まつり」が今年もやってきました!

福島のおいしいお酒52蔵が登場し、会場は日本酒ファンでいっぱい。

イベントでは日本酒が楽しめるのはもちろん、ステージイベントや福島の名産の販売なども。

さらに!今年は女子だけのスペシャルな特典がいっぱいと聞いて、早速参加してきました♪

 

7年連続日本一!52蔵約150銘柄の福島の日本酒が集結

 

「福島」といえば、日本屈指の酒どころとして知られています。

その実力は、なんと!日本酒鑑評会金賞受賞数7年連続日本一を誇るほど!!

福島のお酒ならどれを選んでも間違いない!というほどおいしいお酒が揃っています。

 

 

イベント会場でも金賞受賞のお酒が楽しめます。

人気のものは売り切れてしまうこともあるので、金賞狙いでめぐってみるのもいいかも。

 

 

 

女子だけの特典がいっぱい♡

 

女性にもたくさん日本酒を楽しんでほしい!とのことで、今年の「ふくしまの酒まつり」では、女子だけのうれしい特典が!

早速体験してみました。

 

女子限定特典その1「女性優先ゾーン」

 

 

日本酒イベントには参加してみたいけど、混んでるし・・・という方も多いはず。

「ふくしまの酒まつり」は、女子が優先して使える立ち飲みコーナーが設けられています。

赤のギンガムチェックのクロスがかかったところは、女性優先ゾーン。

ちょっぴり優越感に浸れますよ!

 

女子限定特典その2「リキュール試飲コーナー」

 

 

スパークリングの日本酒やフルーツを使ったものなど、日本酒ベースのリキュールがたくさん造られています。

「ふくしまの酒まつり」では、女性限定でリキュールを試飲できるコーナーも。

試飲といってもたっぷり注いでくれます。気に入ったものはその場で購入することも可。

日本酒を飲みなれていない人でもおいしく飲めるリキュールはおすすめ!

 

女子限定特典その3「選べるプレゼント」

 

 

飲食チケットを使い終わったからっていって捨てないで!

このチケットを持っていくと、「日本橋ふくしま館」で使えるサービス券、または福島産のお米のプレゼントをGETできます。

 

今回は「天のつぶ」という福島オリジナルブランドのお米と交換しました。

 

 

プレゼント交換コーナーは若い女性がいっぱい!

 

 

福島にまつわる人や食が登場!

 

人気のステージイベントでは、福島県にまつわる歌手やお笑い芸人が登場し、お酒に花を添えてくれます。

ついついお酒が進んでしまいますね。

 

 

 

おいしい日本酒が造れるのも福島の食が豊かだからこそ!

福島の食材が買えるコーナーには、桃などのフルーツをはじめ、野菜や加工品など福島のおいしいものがラインナップ。

 

 

かまぼこなど、会場で日本酒と一緒にたのしめるおつまみも。

思わずジャケ買いしたくなるかわいさ♡

家族や友人へのおすそ分けにも最適。

 

 

この熱気を感じたいなら、新橋へGO!

 

「ふくしまの酒まつり」も残すところ8月30日のみ!

東京ではなかなか飲めない日本酒もあるから、このチャンスにぜひ福島を体験してみては。

当日の飛び込み参加も大歓迎です☆

 

★「ふくしまの酒まつり」の詳細はこちらから→→→ ふくしまの酒まつり

Writer

この記事を書いた人:ニッポン応援女子部編集部

Share this articleこの記事をシェアする

前の記事を見る
10/20開催!!成蹊大学生がプロデュース「秩父×吉祥寺〜日本酒セミナー〜」
次の記事を見る
みんなと一緒だといつもより大胆になれる。福島県「昭和村恋活ツアー」に参加しよう!