黒部ダムや立山をはじめとする圧倒的な大自然。

ホタルイカ、ブリ、ズワイガニ、日本酒などの美食。

北陸新幹線が開通して便利になった「富山県」は、いま、観光だけでなく暮らしの拠点としても注目され始めているのだとか!

 

 

 

 

富山ってこんなに暮らしやすかったんだ!

 

古くは北前船の中継地として、コンブ、 ニシン、酒、米などの交換や売買が盛んで、いまもおいしい食材が豊かな食の聖地として知られている富山。

懐かしい日本の原風景の趣を感じられる世界遺産「五箇山」や、ユネスコ無形文化遺産の「高岡御車山祭」「城端曳山祭」など、歴史と文化を感じられる魅力的な町があちこちに残ります。

 

食、歴史、文化、魅力あふれる富山で暮らす上でのいちばんの魅力といえば、【充実した教育】と【女性の高い就業率】。

 

富山ならではの暮らしと都会に負けない暮らし。

両方のいいとこどりができるのが、富山なのです!

 

 

 

富山ぐらしを東京で体験できるイベント『富山くらしバル』開催

 

「暮らしやすさは抜群!」といわれている富山の暮らしを具体的に体験できるイベント『富山ぐらしバル』を開催。

富山の逸品を楽しみながら先輩移住者の話を聞いたり、自分なりの富山ぐらしプランを立ててみたり、地元の人と交流しながら実際の生活や仕事のことを知ることができるチャンス。

当日は、富山のクラフトビールやとっておきのおつまみをご用意しています!!!

 

お一人さまでのご参加も大歓迎!

グッと身近になった富山の魅力を体験しよう!!

 

 

 

 

EVENT INFO

富山ぐらしバル

日時:8月30日(金) 19:00~21:30(受付18:30~)

会場:コワーキングスペース「森永ビレッジ」(港区芝浦1-13-16森永芝浦ビル2F)

交通:JR「田町駅」東口徒歩7分

参加費:無料 ※要事前予約

定員:30名※応募者多数の場合は抽選となります

主催:富山県

 

Writer

この記事を書いた人:ニッポン応援女子部

Share this articleこの記事をシェアする

前の記事を見る
会社帰りにほろ酔い気分♪新橋が福島の日本酒で染まる2Days!
次の記事を見る
飲んで、食べて、遊んで、思わず高知に恋しちゃう♡夏より熱い“高知愛”に満たされる『都会で高知“し放題”FES』開催