新橋の夏の風物詩になりつつある毎年恒例の「ふくしまの酒まつり」が今年も開催。

年を追うごとにパワーアップするイベントは、福島の日本酒人気の勢いそのもの!

今年も楽しいコンテンツが目白押しです。

 

 

 

 

7年連続日本一!福島は日本屈指の酒どころ

 

飛露喜、寫楽・・・日本酒をあまり飲まない人でも一度はその名を聞いたことがあるはず。

お店でも売り切れ続出の人気の日本酒が揃う福島県は、日本を代表する酒どころとして知られています。

その実力は、7年連続日本一に輝くほど!!

福島は、日本酒の新酒を審査する「全国新酒鑑評会」で金賞を受賞したお酒を日本一輩出している日本酒王国なんです。

 

 

 

52蔵150銘柄の福島県産日本酒とおいしいふくしまフードが登場

 

毎月と言っていいほど行われている日本酒イベント。

その中でも上位に入る酒蔵数とお酒の種類を誇るのが「ふくしまの酒まつり」なのです。

 

さらに「ふくしまの酒まつり」では、日本酒のおつまみになるふくしまフードも!

すぐに売り切れてしまうものも多いそうなので、会場に着いたらいちばんにGETしちゃおう。

 

 

どれを飲んでも間違いなしだから、日本酒の知識があまりない人でも安心♡

「何を飲んだらよいか迷っちゃう・・・」なんてときは蔵人に気軽に話しかけてみて!

きっと予想もしなかった日本酒とのステキな出会いがあるはず。

 

 

開催日は8月29日と30日の2日間。

期間中は福島にゆかりのあるタレントや芸能人のステージなども楽しめます。

お得な前売券もあるそうです。

 

さらに今年は女性にうれしいプログラムも満載!

酒まつりチケットを購入した女性の方は先着で福島県産米などがもらえたり、ゆず酒などのリキュール試飲コーナーや女性優先エリアもあり、女性はとってもお得♡

 

会社帰りに同僚を誘って、福島の美酒に酔いしれよう!

 

 

 

EVENT INFO

ふくしまの酒まつり

日時:8月29日(木)、30日(金) 16:00~20:00(チケット販売は19:00まで)

会場:新橋SL広場

チケット:前売券1,000円(6枚つづり)、当日券1,000円(5枚つづり)

 

★詳細はこちらから→→→ ふくしまの酒まつり

Writer

この記事を書いた人:ニッポン応援女子部編集部

Share this articleこの記事をシェアする

前の記事を見る
「四万十町ファンミーティングin東京」イベントレポート
次の記事を見る
北陸新幹線開通でグッと近くなった「富山県」で暮らしてみたい!