満員御礼☆「八女のなし・ぶどう・すももをおいしいレシピで楽しむ会」が開催されました

 

 

7月3日(水)の夜、昨年度、大好評に終わった「八女をおいしいレシピで楽しむ会」が再び開催されました!

当日は、50名のステキな女性たちが大阪に集結!

大盛り上がりのイベントの様子をレポートします。

 

 

 

笑いあり!?まずは八女のご紹介からスタート☆

 

今回コラボしている「JAふくおか八女」のスタッフから、八女地域の魅力をご紹介いただきました。

福岡県の南に位置する八女は、東部は大分県、南部は熊本県と接している自然に恵まれた地域。

八女というと「八女茶」を思い浮かべる人が多いと思いますが、

実は、年間を通じて多種多様な農産物を生産しているおいしいものの宝庫なんです!

ちなみに、夏の八女ではホタルが舞う姿を見られるそうですよ。

 

 

八女の夏を楽しむ食材が登場

今回の注目食材は、「なし」「ぶどう」「すもも」。

どれもジューシーでフレッシュ♡夏を感じるフルーツの登場です。

これからいただくお料理に期待が膨らみます。

 

 

八女のおいしい食材は、会場となった「ザ・ガーデンオリエンタル大阪」のシェフ・パティシエが、

おいしいお料理に仕上げてくれました。

会場に来た人限定で、デモンストレーションを披露してくれました。

 

 

 

当日のメニューがこちら!

・前菜

梨とゴルゴンゾーラのピザ

ぶどうの軽いマリネとブッラータチーズのカプレーゼ

真蛸とすもものセビーチェ

 

・メイン

豚肩ロースのソテー 梨ソース

京鴨のローストぶどうとルビーポートワインのソース

鰆のグリルすももとベアルネーズ

 

・デザート

梨のソルベ

ぶどうのレアチーズケーキ

すもものマフィン

 

 

前菜からデザートまで八女尽くし♪贅沢なひとときを満喫しました。

食事の後もまだまだイベントは終わりません!!

サプライズイベントとして、八女の特産品がもらえるじゃんけん大会が!

勝ち残ったみなさん、おめでとうございました☆

 

 

次回の開催は2020年の2月を予定しています!

詳細はニッポン応援女子部で発表します。

ぜひチェックしてくださいね!

Writer

この記事を書いた人:ニッポン応援女子部編集部

Share this articleこの記事をシェアする

前の記事を見る
「八女のあまおう・キウイ・レタス・花を楽しむ会」を八女大使・林美帆子さんがレポート☆
次の記事を見る
【5月16日開催】一夜限りの”夜のサロン”がオープン!食べて、飲んで、語ろう♪旅するうたげ「Salon de Pado」開催