好評につき第2弾!今回のテーマは「就職・転職 in ふくおか」

 

なんとなく移住に興味がある・・・

そんな漠然とした移住への興味でも参加できる「ふくおかよかとこ移住セミナー」の第2弾が開催決定☆

 

今回のテーマは【就職・転職】。

 

移住を考えるときに一番初めにぶつかるハードル、お仕事のこと。

現地からゲストをお呼びして、福岡にどんな仕事があるか、就職や転職できる会社はあるのかなど、経験を交えて語っていただきます。

お子様連れ、家族と一緒に参加も大歓迎! どなたもお気軽にご参加ください。

 

 

ゲスト紹介

 

中河西慎平さん

 

東京都出身で転勤をきっかけに福岡に移住。その後、田舎でのびのびと子育てをしたいと思い糸島に移住。糸島で地域の会社に転職し『仕事と家族、地域とのバランスの取れた生活』を送っている。

 

中川隆博さん

 

大牟田市出身で就職を機に東京へ。飲料メーカーのルートセールス担当として忙しく働く。30歳の時にUターンし、大牟田市の企業に就職。平日夜もプライベートの時間を楽しみ充実した生活を送っている。

 

 

ナビゲーター

 

株式会社ぱど ニッポン応援女子部編集長 幸脇麻由子

 

群馬県沼田市出身。株式会社ぱどで、「L’alaPado」編集長、「AFFLUENT」編集長を歴任。

現在は、ローカルコミュニティを育てるプロデューサーとして活動。

自らも二地域居住を実践するなど、地方と都会をつなぐ架け橋として活動中。

 

 

今回も福岡県から二つの自治体担当者が参加

このセミナーでのいちばん人気!

自治体担当者に町の魅力や子育て情報、仕事情報などより具体的なことが直接相談できます。

今回も現地から二つの自治体が参加します。

 

参加自治体紹介

 

久留米市

 

博多駅から在来線(JR)で約35分、天神から西鉄電車で約30分と交通のアクセスが良い久留米市。

久留米市といえば、医療機関が充実しており、市内には34の病院と300を超える診療所などがあり、人口10万人あたりの医師数は全国トップクラス。

いざというときも安心の地域です。

もちろん、自然も豊かで暮らしやすさバツグン!

シニアや小さい子供と一緒の移住にぴったりです。

 

 

糸島市

 

若い世代の移住者が多く、福岡県内の移住では最も人気の地域。

全国各地から I J U ターンの移住者が集まる糸島市には、移住初心者の方も安心して暮らせる環境が整っています。

海と山、両方の暮らしが満喫できるのも魅力。

 

 

イベント概要&応募はこちらから!

 

ふくおかよかとこ移住セミナー vol.2

 

開催日時:8/3(土) 13:00~15:30(受付12:45~)

会場:ふるさと回帰支援センター 東京交通会館4F(JR有楽町駅(京橋口・中央口)徒歩1分)

参加費:無料・予約優先

主催;福岡県

 

【お問い合わせ】

ふくおかよかとこ移住セミナー事務局

担当:株式会社ぱど中村

TEL:080‐4632‐3746 

E-MAIL:fukuoka@pado.co.jp

 

 

Writer

この記事を書いた人:ふくおかよかとこ移住事務局

福岡の移住に関する情報はお任せください!

Share this articleこの記事をシェアする

前の記事を見る
【6月8日(土)開催】移住って簡単じゃない!って思っている人に参加してほしい「ふくおかよかとこ移住セミナー」
次の記事を見る
憧れの農業にチャレンジ!好評につき第3弾☆「ふくおかよかとこ移住セミナー」