四万十町が好き!四万十町をもっと知りたい!都内で高知や四万十町の出身者と繋がりたい。そんな方のためのスペシャルイベント「四万十町ファンミーティング」を開催されました!当日は、四万十町出身者や高知県出身者、四万十町現地からもなんと町長さんなどが多数参加され、大盛り上がりでした!

 

 

EVENT INFO

四万十町ファンミーティング in東京

日時:6月24日(月)19:00~21:00
会場:ルースター(ROOSTER)
東京都世田谷区三軒茶屋2-15-14 ABCビルB1F

会場は、高知出身者がこぞって集まる三軒茶屋のダイニングバー「ROOOSTER」。自らも四万十町を訪れ、四万十町の食材を知り尽くした高知県室戸市出身のシェフが、しょうがをはじめとする四万十野菜や四万十ポークなどの四万十町産食材をメインに、高知県の食材をふんだんに使ったスペシャルメニューを振舞われました!

 

イベントの様子を紹介します!

まずは四万十町長さんからご挨拶をいただきました~!

この日のためにわざわざ東京までお越しいただいた中尾町長、ありがとうございます!

 

続いて、四万十町にぎわい創出課の高瀬さんから四万十の魅力紹介がありました!

 

本日のゲスト「株式会社 四万十ドラマ」の畦地さんによるトークセッションも。

 

料理をご用意いただいた「ROOOSTER」のシェフから、ご挨拶いただきました。

 

ここで乾杯!美味しいものを食べながら、四万十の魅力を語り合います

四万十町野菜のバーニャカウダ 井上麹店の塩麹ソース、まるごとちくキュー、日曜市のいも天、ブリの刺身、カツオのタタキ、四万十ポークのソテー、四万十町の焼酎など、高知県の美味しいものが大集合!

 

高知の新名物を目指す「まるごとちくキュー」。形がかわいい!

 

 

高知の名物「日曜市のいも天」。こう見えて、スイーツ。クセになって何個も食べちゃいました。

 

ご参加いただいたお客様にインタビュー!


「四万十町から東京に上京して管理栄養士として働いています。ルースターで今回のイベントを知って参加しましたが、改めて四万十町の食は豊かだなと思いました。東京の暮らしにしっくり来ていなかったので、今回のイベントに参加して、地元でも食を通じて自分の力を活かせるかも!と実感が湧きました。」

 

ブログなどでも参加者の方も取り上げていただきました!

ご紹介いただき、ありがとうございます!

 

■【イベント】四万十町ファンミーティングin東京|ひきはるな|note

 

■6/26 四万十町交流会 | 西村雄正オフィシャルブログ「ユーセイの日記」

 

たくさんのご来場ありがとうございました!

Writer

この記事を書いた人:四万十町応援女子部

Share this articleこの記事をシェアする

前の記事を見る
愛媛県・八幡浜市「やわたはま暮らし♡体感ツアー」あなたは海派?それとも山派?選べる2つの暮らし体感メニュー!【8月31日・9月1日開催】
次の記事を見る
会社帰りにほろ酔い気分♪新橋が福島の日本酒で染まる2Days!