「垂れる水」と書く名の通り豊かな水に恵まれた港町「鹿児島県垂水市」は、おいしいものの宝庫。

日本一の養殖カンパチをはじめ、養殖ブリや錦江湾で水揚げされる甘えび、幻の焼酎「森伊蔵」を代表する焼酎、生産者が丁寧に育てた野菜や肉など、全国トップレベルのおいしいものがあふれています。

 

来る11月19日、そんな垂水の食材が東京に大集結!

シェフの素晴らしい技と融合したこれまでにない美食の誕生の瞬間を体験しましょう。

 

 

 

 

会場は、人気イタリアンレストラン「Terattoria EFFE」

 

会場は、港区三田にある人気イタリアンレストランの「Terattoria EFFE」。

 

本場イタリアの星付きレストランで修業を積んだオーナーシェフ福田智一さんが腕を振るう美食を堪能できます。

 

 

 

「大地「Terra」の恵みを大切にしたお料理とワイン。 今まで、日本、イタリア、アメリカで生活し、生産者さんを尋ね、語り合って感じたことは、やはりその土地にあった食材、その地域を感じさせる素材というものが一番美味しくて素晴らしいということでした。 私たちは、生産者さんや大地の想いを料理とワインという形で表現していきます!」

と語る福田シェフ。

 

さらに、EFFEが大切にしているのは、生産者たちの思いと日本の伝統的な食文化。

これらをイタリア料理に取り入れながら、極上の一皿へと昇華させていきます。

 

 

垂水の焼酎とのペアリングも楽しい

EFFEのソムリエール福田麻美さんが、今回特別に垂水の焼酎とのペアリングをご提案。

普段焼酎を飲まない人も楽しめる、イタリアンと焼酎の化学変化にご期待ください!

 

 

限定20名様!垂水づくしの一夜に乾杯☆

ドレスコードは“ワンピース”。当日は、垂水市から尾脇市長、生産者の方も参加!

いつもよりちょっぴりドレスアップして、大人の夜を楽しみましょう。

 

EVENT INFO

おいしい垂水を召し上がれ♡

「Delicious!Tarumizu!!」 レストランキャンペーン キックオフパーティ Information

 

◆開催日時

2018年11月19日(月) 19:00~21:00(受付18:30~)

 

◆会場

Terattoria EFFE

港区三田3−3−5

(JR田町駅から徒歩7分、都営地下鉄三田駅から徒歩4分)

 

◆参加費

お一人様2,000円

(コース料理、フリードリンク)

 

◆定員

20名

 

◆参加条件

・ドレスコード:ワンピースでお越しください

・InstagramなどSNSで情報発信ができる方

・アルコール提供があるため、20歳未満の方のご参加はお断りさせていただきます

 

◆応募締切

2018年11月11日(日)

 

主催:垂水市

協力:株式会社ぱど、リニューアブル・ジャパン株式会社

 

 

 

 

Writer

この記事を書いた人:ニッポン応援女子部

Share this articleこの記事をシェアする

前の記事を見る
【2018年11月30日(金)】小さな小さなみかんの里へようこそ! 「山北みかん」体験イベント開催!
次の記事を見る
【12月5日(水)開催】わたしらしい生き方のヒントに!女性のためのとちぎライフスタイルcafe開催