日本橋にある滋賀県の情報発信拠点「ここ滋賀」。アンテナショップや地酒バー、レストランを利用できる本スポットで、月に一度、開催されているスペシャルイベントが「イチオシ FOOD」。滋賀の「イチオシ」をテーマに"食"を伝える本イベントでは、滋賀の料理人による特別メニューや、生産者との交流を通じて滋賀の魅力を体験できます。7月は「BIWAKO ACTIVITY & FOOD in NIHONBASHI」がテーマ。栄養価の高い滋賀の食材を丸ごと食べながら、スポーツ栄養学を織り交ぜたお料理をおいしく体験できます!

海老教授とBIONA(ビオナ)岡本シェフ共同企画メニューご紹介

びわ湖スジエビと豆類の冷たいカッペリーニ アジアンスタイル

Biona × ablab(ビオナエビラボ)の一押しパスタ。
カッペーリーニに夏の豆類とカリカリに上げたスジエビをあわせた冷製パスタ。
スジエビと夏野菜で不足しがちなカルシウム・ビタミンCと、トマトの抗酸化成分リコピンをたっぷり取って夏の日差しの美肌対策に!!

※料理は予定であり変更する場合がございます。

 

 

うなぎと夏野菜のビールベニエ ライムとトマトのソース

夏のスタミナ食材うなぎや滋賀県産夏野菜はビールを加えたフリット生地でサクッと揚げて、白バルサミコとライムを効かせたトマトのヴィネグレットソースにつけてお召し上がりください。うなぎと夏野菜でビタミンたっぷりのパワーチャージレシピです。

 

他にも栄養たっぷり美味しい料理がいっぱい♪

びわ湖で取れたブラックバスのエスカベッシュ スパイス仕立て

近江牛と金芽ロウカット玄米のトマトリゾット"近江赤ハヤシ風"

琵琶湖の夏を丸ごと味わう「ab豆」 その他3~4品のデザート

 

丸ごと味わう 滋賀の夏がたっぷりのスポーツ栄養講座

今回イベントの講師である、シェフと栄養士さんのご紹介です

びわ湖大津プリンスホテル
レイクビューダイニング ビオナ
シェフ 岡本 賢治さん

 

立命館大学スポーツ健康科学部・同研究科
管理栄養士 公認スポーツ栄養士
教授 海老 久美子さん

 

丸ごと味わう 滋賀の夏がたっぷりスポーツ栄養講座

の開催場所は、滋賀のアンテナショップ、ここ滋賀のお二階にあります。
日本橋 滋乃味(ジノミ)様です。



Information

開催日 2018年7月28日(土)
お時間 18:00スタート(17:30受付開始)
参加費 5,000円(税込)
※地酒飲み放題込み キリン一番搾り滋賀づくりで乾杯!
お申込み締切 7月20日(金)申込締切
お申し込み後のキャンセルにつきましては、
キャンセル料が発生する場合がございます。
GoogleMapで確認する(日本橋 滋乃味(ジノミ)

 

Writer

この記事を書いた人:ニッポン応援女子部

日本の良いもの知り、体験し、開発する。女性のためのコミュニティーを活性化させることを目標に 全国の美しいモノ・美味しいモノ・魅力的なヒトについて積極的に発信していきます!!

Share this articleこの記事をシェアする

前の記事を見る
福岡県八女地域のおいしいものを楽しむイベントが大阪で開催されました!