1日限りのスペシャルディナー☆滋賀の高級料亭の美食と地酒を堪能

滋賀の「イチオシ」をテーマに“食”を伝える一夜限りのイベント。 6月は「びわ湖の恵み 美味い魚」をテーマに、びわ湖の恵みである【湖魚】を使った料理と食文化を体験。 料理は滋賀の料亭「魚治 湖里庵」の料理人、左嵜 謙祐さんが担当。さらに、イケメン漁師の中村 清作さんも登場し、びわ湖の魚の魅力を存分に語っていただきます。


写真はイメージです

 

当日は滋賀の日本酒など美味しいお酒も飲放題!普段ではなかなか味わえない特別な美食を楽しんでみては?

 

 

スペシャルイベントの内容をご紹介!

今回しか体験できないスペシャルな出会いがいっぱい。お友達、ご家族を誘って、ぜひ参加して!

 

 

1「びわ湖の漁師中村さん&湖里庵ご主人左嵜さん」との交流会

はるばる滋賀県から、2名のスペシャルゲストが登場!滋賀の美味しいものをいただきながら、楽しい夜を。

 

■びわ湖漁師 中村 清作さん

滋賀県漁業協同組合連合青年会会長理事。びわ湖の魚を知り尽くしたエキスパート。

 

© 山崎純敬

 

■ 「魚治 湖里庵」七代治右衛門 左嵜 謙祐さん

天明4年(1784年)に創業し、滋賀の伝統料理として知られる鮒寿しの懐石料理が楽しめる「湖里庵」の七代目。

 

 

 

2「びわ湖の宝石 ビワマスのにぎり」などの実演会(予定)

※写真はイメージです

「鮒寿し」は、近江地方に伝わる現存する最古の寿司と言われています。旨み、酸味、コクなど様々な美味しさが感じられる鮒寿しは、日本酒とベストマッチ!写真は鮒寿しのチーズ包み

 

 

3「美味ホンモロコの炙り焼き」などの体験(予定)

 

東京ではなかなかお目にかかれない湖魚が極上の逸品に。参加者も一緒に体験しながら湖魚の魅力に触れて。

 

※イベントの内容は変更する可能性がございます。

 

 

Event Information

開催日時:2018年6月30日(土)18:00〜21:00(受付17:30)
参加費:10,000円(税込)日本酒など飲み放題♪
定員:限定20名
申込締切:2018年6月25日(月)
※応募者多数の場合は抽選。6月26日(火)までにご連絡致します

 

 

■滋賀県の情報はこちらから!

ここ滋賀

 

 

 

Writer

この記事を書いた人:ラーラぱど編集部

「Serendipity is Life.人生には偶然のステキな出会いがある」をコンセプトにしたライフスタイルメディア。

Share this articleこの記事をシェアする

前の記事を見る
2018年6月1日「四万十町東京オフィス」開設キックオフイベントが開催されました!
次の記事を見る
恋が叶うパワースポットへ♡ 秩父恋活イベントに参加しよう