日本橋にある滋賀県の情報発信拠点「ここ滋賀」。アンテナショップや地酒バー、レストランを利用できる本スポットで、月に一度、開催されているスペシャルイベントが「イチオシ FOOD」です。

滋賀の「イチオシ」をテーマに"食"を伝える本イベントでは、滋賀の料理人による特別メニューや、生産者との交流を通じて滋賀の魅力を体験していただけます。

水出し煎茶

5月は「近江の茶 五感で新茶を楽しもう」がテーマ。平安初期、最澄が唐の国から茶の種子を持ち帰り、近江の地に撒かれ、大事に育て、美味しい銘茶として今に受け継がれた「近江の茶」。それが日本茶の歴史のはじまりと言われています。

滋賀の茶畑は、昼夜の寒暖の差が厳しく、濃密な香りと深い滋味を持った上質な茶を育てます。価値の高い、まさに出会い難し、至福の一服。

近江茶カクテル

フィンガーフード

今回は、「近江の新茶を使ったフィンガーフードやティーカクテル」や「『家でも出来るレシピの』のご提案」「『Myほうじ茶をつくろう』ワークショップ」といった催しをご用意し、皆様のお越しをお待ちしております。


Information

日時:2018年5月26日(土) 17:00受付開始、17:30スタート
参加費:5,000円
定員:先着25名
会場:東京都中央区日本橋2-7-1 ここ滋賀2F『日本橋滋乃味』

イベント申し込み・問い合わせ先
アインズ株式会社
TEL:03-5256-6051
FAX:03-5256-7478
WEB:https://cocoshiga.jp/

Writer

Writer:ニッポン応援女子編集部

日本の良いもの知り、体験し、開発する。女性のためのコミュニティーを活性化させることを目標に 全国の美しいモノ・美味しいモノ・魅力的なヒトについて積極的に発信していきます!!

Share this articleこの記事をシェアする

前の記事を見る
【男性女性問わず参加歓迎!】地域おこし協力隊セミナーも同時開催! 「まるもりまちまるごと体感フェア」
次の記事を見る
7月4日・大阪で開催! 「八女のなし・ぶどう・すももをおいしいレシピで楽しむ会」