JAふくおか八女とのコラボイベント「おいしいレシピで楽しむ会」。

毎回予想を超えるご応募をいただく大人気イベントが、10月9日に開催されます。

福岡県八女地域から届くおいしい食材を「ホテルローズガーデン新宿」のシェフがスペシャルレシピに。

 

参加した人には、プロの味を自宅でも再現できるレシピ集とフルーツなどが入った豪華お土産付き!

とってもお得なイベントの特等席を当てちゃおう!!

 

 

 

前回のイベントの様子はこちらから→八女大使のイベント潜入レポート

 

 

今回のおいしいものは、八女の秋の訪れを告げる「お茶」「みかん」「キウイ」

”八女”といえば、高級茶「八女茶」の産地として有名な地域。

今回のイベントでは、八女茶に加え、みかん、キウイが登場。

八女の旬をいち早くお届けします。

 

まるで”お出汁”のよう!甘み、コク、うまみ。三拍子揃った日本屈指の銘茶「八女茶」

甘くてコクがあり、うまみの強さ特徴の全国的にも名高い銘茶「八女茶」。

中でも「八女伝統玉露」は、全国茶品評会で12年連続農林水産大臣賞を受賞している銘茶中の銘茶です。

内陸性の気候と風土が育んだ、まろやかな味とさわやかな味をゆっくり味わって。

 

 

口に広がる果汁がたまらない!太陽の恵みいっぱいの八女の「みかん」

国内有数の産地である八女地域で育った「みかん」は、ジューシーな味わいが自慢。

中でも路地みかんは9月中旬から3月までと、品種リレーにより長い期間楽しめます。

特にブランド名「華たちばな」は糖度11度以上の味にこだわった逸品!

 

 

美容的にも効果的♡甘みたっぷりの八女の「キウイフルーツ」

美容にも良いフルーツとして注目されているキウイフルーツ。

ビタミン豊富なキウイフルーツの中でも、果肉の中に赤色が入る美しい品種の「レンボーレッド」は、一般的な緑色のキウイに比べて糖度が平均2度も高く、酸味が少なくて甘さをダイレクトに感じられます。

酸味が苦手な人、キウイが苦手な人まで、幅広い層に人気です!

 

 

大人気のイベントに参加しよう!

クイズや特産品のプレゼントなど、料理以外のお楽しみもたっぷり!

皆さまからのご応募お待ちしております。

 

 

Information

【日時】2019年10月9日(水)19:00 ~21:00(受付18:30~)

【会場】ホテルローズガーデン新宿(新宿区西新宿8-1-3)

【参加費】1,000円

【参加条件】当日SNS等で情報発信をして頂ける20~30代の女性の方

【応募〆切】9月25日(水)

 

 

主催:JAふくおか八女  企画・協力:株式会社ぱど  飲食提供:ホテルローズガーデン新宿  お問合せ:080-4632-3929(ラーラぱど編集部 担当:関口)

Writer

この記事を書いた人:ニッポン応援女子編集部

日本の良いもの知り、体験し、開発する。女性のためのコミュニティーを活性化させることを目標に 全国の美しいモノ・美味しいモノ・魅力的なヒトについて積極的に発信していきます!!

Share this articleこの記事をシェアする

前の記事を見る
6月30日(土)18:00 START! 「びわ湖の恵み美味い魚 唯一無二の美食&滋賀の地酒」
次の記事を見る
10月10日・大阪で開催! 「八女のお茶・みかん・キウイをおいしいレシピで楽しむ会」